Suyumi's BLOG

-向日葵の ゆさりともせぬ 重たさよ-

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お絵描き出来てない!

休日はだらけちゃう~ 夫が家にいると休日ムードなんですわ 明日から決めなきゃいけないこと増えて頭使うぞ そろそろ引き伸ばしている(内定)のをどこかに決めなきゃだし …悩む まったりお絵描きしたい…

夏服

基本引きこもってるので春に着るような服を年中着てるのですが 着なくなった服処分したので 今日は夏服ちょっと追加! 年齢に合わせた服欲しいけど難しい〜 服は何でもいい〜ってわけじゃないけど これ着たいってのがいまいち自分でわからん ファッション考…

ちょっとしたアトラクション

映画『ジュラシック・ワールド/新たなる支配者』 観てきましたー!!! 息子が観たがっていたのでね 朝一で映画館行きました。 今回、初のMX4Dにしてみたのですが ガタガタ揺れる感じかと思ったら結構傾く! お尻すべるよ!w 最初ちょっと煩わしいかと思っ…

イライラの解消のさせ方ないかなぁ

息子がちょっと気に食わないと プンスカして黙り込んだりご飯いらないっていったり こっちが困るんだ!って言ってもなーかなか譲らん 時間が経てば回復したりするけどその間ずっと同じ部屋に居座るから 構って欲しいのかな~?ってね 解決策ないか考えてしま…

方針が決まらない

内定もいくつか取れてきて選べる段階になってきたのですが どこも良く見えていまいちこれだー!!!てのがない。 今は福利厚生や年収で判断中ですが 長く続けていくつもりだからちゃんと気に入ったところがいいなと思う。 が、面接すると「ここが1番いいか…

熱量というか努力が足りない

ま~た面接があったのですが 質問に答えるたびに自分は勉強足りないな~努力が足りないな~ って改めて実感する こんな熱量ない人が面接きてすみません。。 今日のは落ちてると思う…。 勉強のスケジュールたてなきゃ!

ちょっと一安心

ひとまず内定2社きましたー!!! が、1社は希望年収より低いし もう1社は希望条件に満たしてないとこなんですよね。 他のところで内定出るようなら辞退したいところ…。 志望度高いところ内定でるかな~ (年収低いところ志望度高いとこだったのに想定以…

誰に言われたとかないな

誰かに言われた大切な言葉 suyumi.hatenablog.com 前に日記に書いたけども。 これ、面接で聞かれました!!! 特にないな!ってのは相変わらずなので回答に困った~ また聞かれる機会あるかな? わざわざあの人に言われて心に残ったなぁとかないよ。 貶され…

娘はペット構いすぎ?

夜になってネタ考えるのダメだ… 何も思い浮かばん。 とりあえず今日あった印象的なこと… 娘がやたらと猫を追っかけまわす。 猫が大人しいのをいいことに嫌そうな声で鳴いてるのに抱っこしたりブラッシングしたり 嫌がってなければいいんだけど… 嫌そうなんだ…

内定確定欲しい~

1日1回はブログ書くぞー!!! というのをいまだに頑張ってます。 そろそろ厳しそうです。 書くときにネタを考えるので、ホントにその時に考えていたことを打ってくだけ。 でも『書く習慣』でとくかく書くことに慣れる的なのが書いてあった気がする(読み…

受かるノリ?

面接させていただいてて一か所だけ気が抜けるような企業があるんだけど なんか仲良し集団みたいなところで面接中ワイワイ話してて 「いつこれます?」みたいなノリで緊張感抜けてしまって このノリだから受かるかもと思いきや落ちる可能性がある。 とりあえ…

眠りが浅い?

昨夜。 何度も起きて寝て繰り返していた気がする。 気がするので夢の中でかもしれないけど。 眠りが浅い? 朝すっごい眠かった。 今日は面接あったから緊張のストレスかなぁ。 中途覚醒には何が効果あるんだろう? 前に「ネルノダ」飲んでみたけどイマイチ効…

夏休みの起きる時間

そろそろ夏休みなので、 「何時に起きるか、勉強の時間決めようよ」 と子ども達に聞いてみたところ 息子が 「3時に起きる~午後の!それで、6時に寝る!」 と無茶なこと言いだす。 勉強どうすんのー そんなんで夜ちゃんと寝れんのー とか反論してみたが、…

予定のもの買えなかった

財布を買いにお出かけしたんですが、 財布手に持ってみて、置いたらすぐ整えにくる店員さんいて見づらい~ お高いものだから盗難対策なのか? それとも声かけやすいように近くに店員いますよアピール? まぁ買わずに帰りました。 特に、ブランドリサーチして…

忘れるとは…

子どもが私のスマホロック解除をこっそりやっているようでした。 みまもりSwitchのロックを開けるためのパスの確認のために…。 こーっそり見ていたようです。 で、自分のスマホロックすればひとまず解決、と思ったら メモしておかなかったため、自分がスマホ…

ハサミの行方

どうしてハサミすぐどっかいってしまうん。 返ってこーい! 戻る場所ちゃんと決めてあるんですがねぇ。 はい。ハサミの行方をくらます犯人は娘です。 使ってるの見てれば注意出来るけど知らぬ間にもってくからなぁ。 使ってる時じゃないと面倒くさがるし、と…

何描くか

最近絵を描いてないなぁと思って机にあったキノコのキーホルダー描いた。 描いてたら あ…楽しい! ってなったのでまた続けられそうかな? ただ何描くか迷うんだよなぁ。

100均のハイパーヨーヨー

100均のハイパーヨーヨーをね。買ったんですよ。 息子が興味持ちましてね。 なーつーかーしーって思って技とかyoutube検索! 私は当時、犬の散歩とループザループ3回くらいしか出来なかったぁw 技カッコいいですよね。私の身近には出来る人いなかった気がす…

熱量

面接のことなんですけど 10年以上前、前職での面接について入社後にお話し聞けることがあって 「こいつやる気なさそうだなぁって思ったよ」 て、言われたんですわ。 なんで雇ったの?って感じですよねw その年は新入社員いっぱい入れる年だったので運良く入…

解除しているのバレてるぞ

息子が最近寝不足な感じなので、布団で娘とおしゃべりして寝るの遅いのかなぁと思っていたら Switchの鍵開けた形跡が…。 こっそりYou Tube見ていたもよう。 注意するかなー でも現行犯じゃないんだよなー あっ!みまもりSwitchに証拠残ってるわw 今度鍵開け…

将来どうなりたいか…

自分のキャリアビジョンについて考えたことなくて、転職活動の面接ですごい困るー。 社員でも面談で将来のビジョン聞かれそうだけど…しばらく社員やってないからなぁ。 とりあえず、作業者やれてればいいかなぁと思ってたけど段々ディレクターやりたいのかも…

そろそろ携帯替え時かな~

というのも、子ども達には親のスマホお下がりであげていたのですが、電池がすぐ切れてしまうので(前からではあるが)今私たちが使ってるやつをまたお下がりであげるかなぁと考えている。 子ども達に渡しているのは、特に契約はなく、WiFiでゲームやる用。 …

プールに誘われるも…

娘が泳げるようになってきたのを見せたくてプールに誘ってきます。 でもね、水着着て泳がずに見てるのめっちゃ寒いのよ。 泳げばいいじゃんっつてもね。 体力ない母は次の日寝たきりになるのよ。 忙しいの過ぎたらにしておくれ…。来週休めないからさ…。

むずっ

SPI難しかった… 予習なしで挑むもんじゃない。

ドラマ好きなの?

息子、ドラマ好きみたい? TVでYou Tube見たりゲームやったりなのであんまりTV見ないんですが たまにニュース見たままつけっぱなしでいてドラマやっていると息子はじっと見てることがあって 最近はチャンネル変えようとすると「これ見たい」って言うようにな…

ぼーっとうんうん言ってしまった

企業様へのメールの返事等忙しくて 娘が「こうしていい?」「これできたよ」「これはねこうなるの」 と話しかけてきているのをうんうんいいながら流してしまっていたので一体なんの話をしていたのか全然覚えていない。 休憩の時に段ボールがちらかっていたの…

こっそりと…何やっとんじゃー

夜。子ども達の寝室から声が聞こえるなぁ。 なんか楽しい話続いちゃったか? と、思ったら… 3DSやっとるー!!! ダメ!貸しなさい!!って没収しました。 (というかその3DS私のだわ) Switchは時間制限かけてるけど3DSは出来てないからなぁ。考えたわね。 私…

嫌なこと聞いた~

転職活動中なんですが 転職エージェントにお願いしてて条件合うとこ片っ端から書類送ってもらってるのですが…ホントは選びたかったけど、他にもエージェントお願いしてる言うたら書類最初に送ったところが反映されるので被るのは気にしなくていいですよ言わ…

モンハンやりたいって

今日はひたすらモンハン〜 息子とやろうとしたら一緒にやってくれない〜; 狩るの大変だからって野良で要請参加の方行ってまう。 隣にいるんだからさ…ロビー入って一緒にやろうぜ… って思ったけど私はソロでやるの好きだったりするから悲しい〜ってほどでも…

面倒くさくなってきた〜

昼間なんかしら忙しくてブログのネタ探し忘れちゃう。 イラストも思いつかなくて描く気おきないよ〜。 いろいろ予定とか考えなおさなくてわ!