Suyumi's BLOG

-向日葵の ゆさりともせぬ 重たさよ-

ザリガニ

近くの川にザリガニ取り(取った後は戻してます)

授業で行ったこともあり得意気な子供達についていきました。

というか子供だけで川って怖い

友達いっぱいいてもしもの時に人呼べる状態とかならいいんだけど

兄妹の2人で行こうとしてたからついて行った。

 

しかし今日はあんまいなかったみたい

前はここに5匹くらいいた!って言ってたとこもちっちゃいの2匹で不服そうだった

他の子がもってっちゃったかな?

そして娘はすぐ飽きて夫と先に帰った

ついてきてよかったわ。

 

ところでアメリカザリガニって

採ったら持って帰った方がいいとかある?

外来種なのにいいのかな?って子供が気にしてた

もう根づいてる種で大量ってわけでもないからそのまま住まわしていいんでない?

ほかのとこから連れてきてないし

と思うんだけど

市に確認なのか?メンドイぞ。