Suyumi's BLOG

-向日葵の ゆさりともせぬ 重たさよ-

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

裾上げ

購入した時、裾上げ頼むの面倒くさくてそのまま購入してしまうので 裾が長いズボンが多い。 ズってても私はあまり気にしないしカジュアルな服であれば折っちゃえばいいかなって感じです。 が、 スラックスとか綺麗めな服の場合って別ですな…。 オフィスカジ…

身の回りの詳細は書かないつもりでいるが

身バレ防止のために 近所や仕事のこと書かないようにとかしてたら 詳細書けないから今日やったこと見たことかけないなぁ って最近ちょっと困っている。

作業場移動

仕事用のPCが別であるので、今作業場にあるPCは別の部屋に移動。 だいぶ古くなったし買い替えたいなぁ。 コードの整理に使う束ねるやつ今まで使ってなかったんだけど欲しいな。 コードニョロニョロしてるの邪魔…。 皆さんどんなの使ってるんだ。 候補はマジ…

飲み物

娘。飲み物めっちゃ飲む。 そしてご飯入らなくなる。 水分大事だけどさぁ。 そして私は娘を見習って飲み物飲まなくては…私は飲まなすぎる。

好き嫌い

子どもの好き嫌いってみんなどうしてるんだ。 食べないよか食べる方がいいと思って好きなものばかり食べさせてきたから 今さら食べてって言っても言うこと聞かない 私も子どもの頃は決まったものしか食べたがらずにきたけど、今は割と何でも食べれるから気に…

かき混ぜ

梅酒材料入れてからかき混ぜるの数回しかやってない気がするー!!! 失敗しちゃうかも? かき混ぜてみたらちょっと色変ったー! 梅の成分が下に落ちてなかったんだな… ちょっと黄色っぽく梅酒っぽい色ついた。 ホワイトリカーで入れたからまだ飲み時ではな…

二学期の目標

子どもたちに二学期の目標たててもらいました! 見直し復習しっかりやる! 見直しが面倒くさいからねぇ 忘れちゃうんだよねぇ 私もしっかり見てあげないとな。 ちなみに自分の目標は 仕事に慣れる! です。久しぶりの正社員頑張るぞー!!

夏休み最終日

夏休み最終日です。 宿題のやり忘れないかチェック。 持ち物チェック。 明日大丈夫かなぁ。 ところで、長期休み後の雑巾提出は学年集金とかでなんとかならんかね。 昔はここを手縫いでやって費用浮かすとかあったかもしれないけど 今は「新品で」って書かれ…

レモン水

水飲むの苦手なのでレモン水で水分補給。 カルキの匂いが苦手な私でもこれなら水道水飲める。 水1.5Lにレモン汁大さじ3ぐらい もうちょいレモン少なくてもいいな 今度ミントとか入れてみようかな。

何をやるか

家に人がいるとやる気が起きない。 休日モードになってしまう。 今朝は体調悪くて寝てた。 午後からは勉強するぞーと思ったけど はて、何をやるか… て、なってしまい。 やること書き出しくらいしか出来なかったかなぁ。 夜、子どもが寝静まってからは少し掃…

筋肉痛

フィットボクシングをしばらくサボってて 久しぶりにやったら筋肉痛が… 胴周りが筋肉痛 腕は意外とならんのよね また、続けていくようにしよ。 (最近体重計のれてない…)

モンスターハンター実写映画

アマプラでモンスターハンターの映画入ってたので観ましたー! 面白かったです! モンハンとしてみるとちょっと不満点ありますが…。 ネタバレ込み感想 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 異世界転移してモンハン世界きちゃうってのは情報あったのでこれは期待しちゃいかんなってのが…

蜂の巣

昨日書こうと思ったの思い出したー!!! 蜂の巣が!!窓の外に出来てたんです!!! にゃんこが窓の外眺めては立ち上がって窓を叩いてたのでなんか虫でもいるんか? と、覗いてみたら… 蜂の巣ー!!!!! 窓のサッシのところに蜂の巣が出来てました! 蜂が…

なんだっけ?

今日はあれ書くぞー! て、なんか考えてたはずなんだけど…忘れちゃった。 たいしたことではなかったと思うんだけど、なんだっけ~? 一応ネタに出来そうなものだったと思うんだけど…。 メモとらないと忘れるってば!

抜糸!

うちの猫ちゃん。避妊手術時の糸の抜糸してきました。 糸のところに毛玉出来ちゃってて獣医さん取りにくそうにしてた。 傷の治り良好。 エリザベスカラーも取れて走り回ってます! 元気!!!

髪染め

インナーカラーで内側ブリーチしてるのですが 青いれてみたー! ちなみに基本セルフカラーです。 美容院緊張するから…。 ブリーチしてるところにポイントカラーのターコイズブルーいれました。 思ってたより緑っぽいかなぁ? 色抜けてきてミントグリーンにな…

また観に行った!

ジュラシック・ワールドまた観に行きましたー! 息子が観に行きたいと言うので… 今回は普通の吹き替え。 席を前方で取ったので3Dじゃなくても迫力あったなぁ モササウルス出るところ好き。 今回は夫も一緒に行ったのですが 「女の子が誰なのかわからん」って…

横になったら…

横になったら寝ちゃうのよもう…。 (寝起き)

子ども部屋どんな感じになるかな

子ども部屋は勉強部屋と寝室にわかれてる状態だったので、息子と娘一部屋使えるように改めて荷物分けしたり、部屋の計測。 ベッドどこ置くか収納どうするか考え。 そして ベッド買いに行きました! 高い!!! 二人分! 出費がでかい!!! ベッドやら配置し…

鶏肉の香草焼き

今日の夕飯に鶏肉の香草焼き作りましたー。 子供らはいつも食べてくれないのに今日は食べてくれた! 食べてくれるメニューが増えた! 食べてくれなくても根気よく作るのが大切か。 香草焼きっていうけど、イタリアンハーブミックスかけて焼いただけである。

好転反応?

朝に漢方飲んだら眠くて 昼は飲まないでいたら眠くならなかった! やっぱ漢方のせいなの?副作用には書いてないよね?って改めて調べたら 自律神経が乱れてて治ろうとする時におこる好転反応みたい!? 自律神経…乱れてたのか… 昼間眠くなるの困るからしばら…

ねっむい

飲んだ漢方のせいかなぁ 今日ほとんど寝てた気がする…。 骨盤の内側が痛くて調べてたら血の巡りが悪いかも?なので『当帰芍薬散』飲んでみたんだけど、どうかな〜 今のとこ痛みは治ったみたい。 眠気は副作用にはないんだよね。なにか疲れかな?

改めてご飯悩む

昼も子どもがいる夏休み。 朝ご飯食べないわお昼メニュー悩むわ ご飯って面倒くさい〜 自分が食べたいものも特にないからなぁ そもそもの自分の食への興味のなさよ…。 レシピいろいろ漁ってみよ。

決めました!

内定きていた中で就職するところ決めました! やーっと就職活動終わったよ~ まだ就労内容確認とかいろいろあると思うけどお疲れ様~ ふう… だるくなってやらなくなったことまた始めていきたい! まずはイラスト描くところかなぁ。

あんパイ

和菓子食べたいな〜 で、何にするか悩んだ時は とりあえず『あんパイ』買っとく!

無事退院!

猫ちゃん無事退院しましたー! きっと長生き出来るよ!! ただ喉がかれてるみたい。 全身麻酔の注意事項に喉の痛み、喉がれあったから麻酔のせいだと思うけどこれは治るやつだよね? 人間でもマッサージすると喉がれするからそれと同じ原理かな? エリザベス…

大丈夫かなぁ

飼い猫ちゃん 今日避妊手術に行きました。 承諾書ってちょっと怖いよね。 最悪の事態が書いてあるから こんなんなっちゃうの!?ってビビっちゃう; まぁ実際には確率低いんでしょうけど。 麻酔切れてからの様子電話で聞いて大丈夫そうとのことで一安心。 明…

悩みが増えたようで決まってきた

内定追加いただきましたー! ここ行きたいなーって思ってたとこなので多分ここにします! とはいえ、仕事追いつけるか微妙なので悩み。。 いや!まだ挑戦できるはず!!! 頑張るぞー! 頑張れるかなぁ?

悩む

悩むなんかひたすら2択で悩んでいる ・年収が良い か ・やりたい仕事かもしれないところ 年収が良いところはやりたい仕事はほぼやらない。でも、別にやりたくないわけではないって感じで。 やりたい仕事かもしれないところは、まだかもしれないという不確定…

出社気分

今日は面接が対面なので外出〜 久しぶりに出社気分をあじわった。 志望度高めのとこだったけど内定出でるかな 出たとして他の内定承諾回答期限に間に合うかどうか…