Suyumi's BLOG

-向日葵の ゆさりともせぬ 重たさよ-

好き嫌い

子どもの好き嫌いってみんなどうしてるんだ。

食べないよか食べる方がいいと思って好きなものばかり食べさせてきたから

今さら食べてって言っても言うこと聞かない

私も子どもの頃は決まったものしか食べたがらずにきたけど、今は割と何でも食べれるから気にしてなかったんだけど

このままではいかん感。

ある程度食べ物を残す罪悪感とかしっかり感じて欲しいよなぁ。

いろいろ作って食べさせて味覚育ててあげるのがいいんだろうけど

作るこっちとしては残されるのわかってて作るのダルいから食べてくれるものばかり作ってしまう。

気が向いた時しっかり作ろう…。