Suyumi's BLOG

-向日葵の ゆさりともせぬ 重たさよ-

最近悩んでいること

『書く習慣』の1ヶ月チャレンジのお題から

最近悩んでいること

 

子どもが低身長であること。

 

子どもが幼い頃一度低身長で病院にかかって血液検査等してもらって「病的なものではない」「(低身長なのは)遺伝の可能性がある」と診断があったので、私はあまり気にしていないのだが。

周りがすごい気にする。「ちゃんと食べさせてるのか」「ホルモン治療した方がいいのでは」

ご飯は少しでも食べて欲しくて欲しがるものしかあんまり食べさせていないため、好き嫌いが多いので栄養あるもの食べれてないかも?と思う。

ホルモン治療に関しては、父母の身長から割り出したやつくらいにはあるので病気ではないんだろうなぁ。過剰な対応になってしまうのでは?という心配。

私の身長が低いせいなんだと思うんだけど…。

ひとまず、食事内容見直し!!!


f:id:SUYUMI:20220605150305j:image