Suyumi's BLOG

-向日葵の ゆさりともせぬ 重たさよ-

2022-01-01から1年間の記事一覧

ひたすら漫画読む

最近はウェブでフリーで読める漫画ひたすら読んでいる 転生系とか実は強かった系が多いかな〜 読んでみたいけど買いたいほどではない という感じになっちゃうんだけど 同じテーマのもの乱立してるからどれが買いたくなるほど面白いかわからない 買うか悩んで…

たこパ

なんかたこ焼き食べたい!!! ってなったので今日の夕飯はたこ焼き! 子供達は丸いホットケーキをたこ焼き器で焼いて食べた。 クルンって回すの上手くいくと気持ちいいね たまにしか食べないからムズいけども たこ焼きソースかけてみたらおいしかった〜

ザリガニ

近くの川にザリガニ取り(取った後は戻してます) 授業で行ったこともあり得意気な子供達についていきました。 というか子供だけで川って怖い 友達いっぱいいてもしもの時に人呼べる状態とかならいいんだけど 兄妹の2人で行こうとしてたからついて行った。 …

自分でご飯

今日の夕飯。 ポテトサラダと牛肉ピーマンの炒めものとミニハンバーグ ポテトサラダは子供達食べてくれるけど 他は気分で食べなかったり 息子はハンバーグも食べてくれたー 娘はポテトサラダちょっととキナコご飯にしてた。 キナコご飯…たんぱく質とれるから…

今日は痒くない?

襟ぐり少し痒いかも感はあるけど 背中は痒くないかなぁ アレルギーかも?明日トマト試してみるか(メモ) ちゃんと血液検査した方がいいんだろうけど アレルギー検査についてHPみても書いてなくてどうしたらいいかわからないんだよね。 とりあえず、検査や…

痒い

昨日、今日と 首周りと背中が痒い 服でかぶれてるのかなぁ アレルギーかなぁ ちょっと様子見。 アレルギーだとしたら玄米かトマトがあやしい(メモ)

トイレ掃除ってめんど〜い

朝トイレ掃除しようとしてたけど ダル〜くなってサボってしまったわ。 トイレ行ってすぐはなんかやだな~ 時間たってからにしよ〜 ってダラダラと時間が過ぎてしまうのでした。

朝やるルーティン

朝起きてからボケ~っとしてしまうので やることを決めておく!! ・朝ご飯 ・化粧 ・トイレ掃除 全部、子どもが登校してから〜って後回しにしてたので やるってわかってるやつは早め早めに! あとは起きて覚醒するかどうか…

頭が痛い〜

頭が痛い というか 首が痛い? 寝違えた? 朝からずっと治らず 明日も痛かったら薬のも。

眠い時は寝とこ

やりたいこと書き出そうと思ってたのに やってないわ 今日はひたすら眠い。 おやすみの日。。。

やりたいことなんだろう

やりたいことにあるけど すぐできるゲームとか気軽なことやって他のことやる時間がなくなる。 で、時間がないってやらない。 優先順位どっかに書かなきゃ。 思ってるだけじゃ忘れちゃう。

期待値

なんか転職先の私に対する期待値がすごく高いぞ〜; 下手なもん提出出来ないけど 出来るだけ早く提出したいのどうしたら 作業計画をしっかり練るんだ自分〜 最近の日記こんなんばっかだな。

しばらく使わないと忘れる

しばらく使ってなかったソフトを仕事で使ってて ある程度ショートカットとか感覚でわかるんだけど 不具合が出たときとか こんなんなったことないけど!? みたいな問題起きて やることが…増える これはしばらく使ってなかったせいなのか ソフトのバージョン…

献立

ご飯食べるよーってタイミングで 「あれ食べたい!」 って言っても作るの大変なのよ! 母の食べる時間も狂うのよ! なんていってもいつもわがままどおり作っちゃってたからね。 言いたくなるよね。 でも、今は仕事の終わる時間かわったから難しいんだわ〜 献…

掃除機

休憩あんまとらないと掃除機かけないでいちゃうんですが 旦那が帰ってきてから掃除機かけてくれるから助かる ありがとうございますm(_ _)m 1日やらないぐらいじゃ気にならないからサボりがちだからホント助かる〜 それに明日はやろう!って気にもなるから掃…

お風呂洗い

お風呂洗いは子供達がよくやってくれるお手伝い。 自分も浸かるところだから雑にもやらないしやってもらって特に助かるところでもある。 今日は息子がやってくれた。 やりたいゲームがあって 「今日やること全部終わったらね」 ってことでご飯、お風呂、宿題…

一人で寝れない

子供達にそれぞれ部屋をあてがったが 娘が一人で寝るのを嫌がって度々息子の部屋に行く。 こういう一人の寂しさやお化けへの恐怖はどう克服してったかなぁ。 お化けに関しては私もまだ怖いしなぁ。 階段昇る時とか背後きになっちゃう。 一人寝は抱きまくらと…

カレーのしみ

子どもが… カレーうどんの汁を絨毯やらにこぼしよって しみがぁ〜; 絨毯白いから目立つ 絨毯とかさっと洗えないのに 洗剤つけたりして拭き取ってく方法やったけど ある程度までいったら落ちなくなってくるから後半モチベ下がるし 水で流せないから洗剤落とせ…

走った

久しぶりに走った。 帰りが子供達より遅くなってしまい待ちぼうけさせてしまうことになったので急いだ。 腰痛い。 足ダルい。 時間の見積もりがあますぎたわ。

裾上げ

購入した時、裾上げ頼むの面倒くさくてそのまま購入してしまうので 裾が長いズボンが多い。 ズってても私はあまり気にしないしカジュアルな服であれば折っちゃえばいいかなって感じです。 が、 スラックスとか綺麗めな服の場合って別ですな…。 オフィスカジ…

身の回りの詳細は書かないつもりでいるが

身バレ防止のために 近所や仕事のこと書かないようにとかしてたら 詳細書けないから今日やったこと見たことかけないなぁ って最近ちょっと困っている。

作業場移動

仕事用のPCが別であるので、今作業場にあるPCは別の部屋に移動。 だいぶ古くなったし買い替えたいなぁ。 コードの整理に使う束ねるやつ今まで使ってなかったんだけど欲しいな。 コードニョロニョロしてるの邪魔…。 皆さんどんなの使ってるんだ。 候補はマジ…

飲み物

娘。飲み物めっちゃ飲む。 そしてご飯入らなくなる。 水分大事だけどさぁ。 そして私は娘を見習って飲み物飲まなくては…私は飲まなすぎる。

好き嫌い

子どもの好き嫌いってみんなどうしてるんだ。 食べないよか食べる方がいいと思って好きなものばかり食べさせてきたから 今さら食べてって言っても言うこと聞かない 私も子どもの頃は決まったものしか食べたがらずにきたけど、今は割と何でも食べれるから気に…

かき混ぜ

梅酒材料入れてからかき混ぜるの数回しかやってない気がするー!!! 失敗しちゃうかも? かき混ぜてみたらちょっと色変ったー! 梅の成分が下に落ちてなかったんだな… ちょっと黄色っぽく梅酒っぽい色ついた。 ホワイトリカーで入れたからまだ飲み時ではな…

二学期の目標

子どもたちに二学期の目標たててもらいました! 見直し復習しっかりやる! 見直しが面倒くさいからねぇ 忘れちゃうんだよねぇ 私もしっかり見てあげないとな。 ちなみに自分の目標は 仕事に慣れる! です。久しぶりの正社員頑張るぞー!!

夏休み最終日

夏休み最終日です。 宿題のやり忘れないかチェック。 持ち物チェック。 明日大丈夫かなぁ。 ところで、長期休み後の雑巾提出は学年集金とかでなんとかならんかね。 昔はここを手縫いでやって費用浮かすとかあったかもしれないけど 今は「新品で」って書かれ…

レモン水

水飲むの苦手なのでレモン水で水分補給。 カルキの匂いが苦手な私でもこれなら水道水飲める。 水1.5Lにレモン汁大さじ3ぐらい もうちょいレモン少なくてもいいな 今度ミントとか入れてみようかな。

何をやるか

家に人がいるとやる気が起きない。 休日モードになってしまう。 今朝は体調悪くて寝てた。 午後からは勉強するぞーと思ったけど はて、何をやるか… て、なってしまい。 やること書き出しくらいしか出来なかったかなぁ。 夜、子どもが寝静まってからは少し掃…

筋肉痛

フィットボクシングをしばらくサボってて 久しぶりにやったら筋肉痛が… 胴周りが筋肉痛 腕は意外とならんのよね また、続けていくようにしよ。 (最近体重計のれてない…)