Suyumi's BLOG

-向日葵の ゆさりともせぬ 重たさよ-

裾上げ

購入した時、裾上げ頼むの面倒くさくてそのまま購入してしまうので

裾が長いズボンが多い。

ズってても私はあまり気にしないしカジュアルな服であれば折っちゃえばいいかなって感じです。

が、

スラックスとか綺麗めな服の場合って別ですな…。

オフィスカジュアルな感じに着ようと思って買ったパンツ。

引きずってるとかっこ悪いしシルエットも悪い。

しかもこういうの裾折るのもかっこ悪いイメージ。

ということで、自分で裾上げしなければという状況。

裁縫はまぁ出来るけれども先端恐怖症で針の向きミスる(顔の方に向ける)と途端に気持ち悪くなるのであんまりやりたくない。

裁縫で使えるボンドがあるのは知っていたので、ちょっと裾上げで使ってみようと

「裁ほう上手」というボンド購入してみました。

使ってみた感じ。

面と面をくっつけるので、ちょっと歪むと歪みが残る。

今回は気になるほど歪んではいないけど、次があったらもっと丁寧にやろ。

ボンドのつけすぎで染み出しで汚れになる。

ボンド伸ばすヘラついてたのはこのためか~っていうくらい

ちゃんと伸ばせてなかったところ染み出した…。

次回はもっと丁寧に(

染み出したところどうしたらいいんだろう~ってググったら

コチラ 布用ボンドで裾上げをしたら画像のように染み出てしまいました。 - たくさん量は... - Yahoo!知恵袋

除菌シートを試してみたんだけど…

落ちない…

まだ固まりきってない時にやらないとダメかなぁ。

あとは、お湯で取れる(剥がれる)らしいから今度試してみよう。

明日履く服だからもう弄り回したくない。