Suyumi's BLOG

-向日葵の ゆさりともせぬ 重たさよ-

一人で寝れない

子供達にそれぞれ部屋をあてがったが

娘が一人で寝るのを嫌がって度々息子の部屋に行く。

こういう一人の寂しさやお化けへの恐怖はどう克服してったかなぁ。

お化けに関しては私もまだ怖いしなぁ。

階段昇る時とか背後きになっちゃう。

一人寝は抱きまくらとかあったらよいか?

そういえば小さい頃大きいウサギのヌイグルミをベッドに置いてたわ。

あのヌイグルミどうしたんだろう?

全く記憶にない。

まぁあらかた捨てられたんだろうけど。

記憶にないのは勝手に捨てられたのかなぁ。

ショットな思い出にはなってないからいいか。

 

娘に寝るまで一緒に居て

と言われ今隣で書いているわけですが

人の気配がするの安心するのかなぁ。