Suyumi's BLOG

-向日葵の ゆさりともせぬ 重たさよ-

写真撮ってちょっと片付け

『書く習慣』の1ヶ月チャレンジのお題から

 

今1番やりたいこと

やりたいことはいろいろある。

欲だけで言えば、ゲームしたりぼーっとしたりダラダラしたいw

カワグチマサミさんの感じ理想なんだよなぁと思いだした。

Amazon.co.jp - 子育てしながらフリーランス | カワグチマサミ |本 | 通販

もう一度就職するかな、と。考え直していてまだ本買ってないから買ってみようかな。

 

さて、やりたいことですが

とにかく再び就職するにも営業用ポートフォリオ作成が終わっておらず…仕事でやったもので載せてはいけないものも多いので、自主制作物やらないと…仕事にかまけて、やりたいなーでやっていなかった。

ここから派生してとにかく勉強かな。

制作に関わってないと自分の持っている技術が古くなっていく…それに追いつくために就職したいのですが…あぁ、なんかグルグルまわっていく。

 

書きながら考えて、仕事にかかわることは今は置いておこうかなと思った。

仕事の少ない今だからこそ家のこと優先したい。

 

私は片付け苦手というか嫌いですーぐとっちらかしてしまう。なんかゴチャっとして賑やかで必要なものが目の前にあるのがいいんですよね(片付け出来ない人の言い訳)

そんな親を見て育った我が子たちは片付け苦手…というかやらないw

お手本になれるようにしなければ…。子どもたちと一緒に学んでいこう。

 

www.haseko.co.jp

www.daiken.jp

片付けを始める前の準備|やる気を上げるおすすめの方法
1.時間を決めて片付けをする
2.片付けを始める前と後に部屋の写真を撮る
3.好きな音楽、ノリノリになれる曲などをかけて楽しく片付けをする

 

うん。まずここからだな。

時間を決めて片付けをする。長くは子どもたちもやってられないだろうから(私もだけど)短時間で。

ちょっとずつでもいいから写真撮って少しでも変わってるの実感しながら楽しみながら片付けていきたいな。

 

片付け関連書籍も中途半端に読んだままなので、読み返していく!

books.rakuten.co.jp

books.rakuten.co.jp