Suyumi's BLOG

-向日葵の ゆさりともせぬ 重たさよ-

蜂の巣

昨日書こうと思ったの思い出したー!!!

蜂の巣が!!窓の外に出来てたんです!!!

 

にゃんこが窓の外眺めては立ち上がって窓を叩いてたのでなんか虫でもいるんか?

と、覗いてみたら…

 

蜂の巣ー!!!!!

 

窓のサッシのところに蜂の巣が出来てました!

蜂が見えなかったので引っ越し済か?と思ったら

2匹ほど巣で何かしてました。

中に卵でもあるの?

 

夫に相談して、網戸でつぶす案が行われました。(網戸反対側の窓にあった)

ぐしゃ

ちょうど網戸の入る溝あたりだったのでつぶれました。

が、

根本をつぶした程度なので落ちず

あとは諦めて去ってくれるのを待つ感じです。

 

息子いわく、キイロスズメバチではないか、とのこと。

 

ミツバチは可愛くて好きだけど

それ以外の蜂はなんか怖くてやだよ~。