Suyumi's BLOG

-向日葵の ゆさりともせぬ 重たさよ-

人付き合いで一番大切だと思うこと

『書く習慣』の1ヶ月チャレンジのお題から

人付き合いで一番大切だと思うこと

 

人見知りで人付き合い苦手な私にはわからないお題きた。

 

私は相手に興味を持つことかな、と思います。

 

会話が続くようにした方がいいってのはわかるけど、興味ない話聞いてもつまらないし次あった時忘れて同じ質問しそう;

だから興味がない人とは関係が続かないよねっていう。

 

無理に会話しなくてもSNS上でなんとなく繋がってるだけなのも人付き合いだよね。

興味ある人の話が聞きたくてフォローするし、嫌なこと書いてる人だったらフォロー外すなりブロックするなりするし。

人と面と向かって会話するの苦手だからこれも人付き合いと思いたいだけですがw


f:id:SUYUMI:20220603205026j:image

今日は梅酒を漬けました。