Suyumi's BLOG

-向日葵の ゆさりともせぬ 重たさよ-

これまでに夢中になったモノやコト

『書く習慣』の1ヶ月チャレンジのお題から

これまでに夢中になったモノやコト

  • 絵を描くこと
  • 妄想、空想すること

 

絵を描くこと

幼稚園児くらいから暇な時は絵を描いていた気がする。人見知りゆえ一人でやれて楽しいのがこれだった感じ。

小学校高学年ぐらいからは好きな漫画のトレスや模写してました。写経してるのかなってくらい集中してやって楽しかったな。

今は、自分の絵を描きたい欲が強くて模写への情熱が足りない…。

絵を描くこと自体はずっと好きだからもっとしっかり仕事につなげていきたい。

 

妄想、空想すること

二次創作のことです。好きな作品にオリキャラ投入して共闘したりその世界のモブだったり。こういう夢ものは形にしたことないですが、二次創作でギャグマンガとかは同人誌として出してたことあります。〆切に追われながら楽しかったな。またやりたい。けども、新刊落としてから挫折してしまったんですよね。今ならまた出来るかな。

 

 

絵を描くの好きといいながらゆるゆるネコちゃん
f:id:SUYUMI:20220526221636j:image

もう少しシルエット整えようかね。